2015年1月20日火曜日

バシャール 不幸な過去の自分と決別する #2

バシャール:ですからあなたが、子供時代の体験による被害の影響だと感じることはすべて、
あくまであなたが、それが影響してると、信じることを選択したものなのです。
ですがその影響という体験そのものは、今、作り出しています。
現在において、この人間として。
それを信じる必要はありません。
自分次第なんです。

さて不幸な子供時代が、何かしらまだ大人の自分に、
自分が定義している、この人間に影響してるという考えを
信じ続けることをあえて選択しているならば、
そう信じ続けることで、一体何が得られるのか、自分に問わないといけません。

ええ、あなたは明らかに何か得られると感じています。
じゃなければそれを選び続けないでしょう。
なぜなら何も得られないことは、誰もやらないからです。
それが皆さんの動機のメカニズムです。
そのような仕組みです。

あなたは常に何かしら自分のためになると思うことを選びます。
逆説的に見えるかも知れませんが、
もしあなたが経験として、知識として自分のためにならないと分かっている
何かを選び、選択し続けるなら、
あなたの中にある何らかの信念が、それが自分のためになると教えてるんです。
あなたが、それが自分のためになるという信念を、そこにくっつけたんです。

そうしなかったら、それを選び続けないでしょう。
それを信じ続けないでしょう。
なぜならすぐに、
あなたが他の何かより、もっと自分のためになることを見つけるとすぐに、
あなたは自動的にそちらの方に向かうからです。
自動的にそのことを選ぶからです。

しかし分かる通り、鍵は、あなたが何が自分のためになると定義するかです。

2 件のコメント:

  1. LOVE バシャール2015年1月21日 19:28

    はじめまして。
    生きづらい現実を変えたくて、バシャールを知りました。
    バシャールの情報内容は同じでも、表現が違うと実践しやすいですね。
    これからも楽しみにしていますo(^-^)o

    返信削除
    返信
    1. LOVE バシャールさん コメントありがとうございます。私もずいぶんバシャールを知って、生きるのが楽になりました。本当は、ワクワクまで行けると、もっとイイですよね。
      私の理解と勉強次第なのですが、いつも分かりやすい翻訳を心がけています。よろしくお願いします。

      削除