2015年1月1日木曜日

バシャール 永遠の生命=ずっと同じシャツ

(昨日の続きです)

質問:それは私の人生においてはということですか?

バシャール:いいえ。
皆さんの時間で、何百年も何百年も何百年もです。

質問:それは私の人生が有限だという意味ですか?

バシャール:私の意味は、あなたたち地球の人間は、物理的な経験の時間に対して、物理的な制限を持つことを選択してるということです。
ええ、もちろんです。

質問:私は自分に許可してるんです。
物理的な制限が必要だという考えを切り離した、他の物理的な存在と一緒に。

バシャール:ああ。あなたは、逆向きなのが分かると思います。
あなたは、いかなるものからも、自分を切り離すことはできません。
意識の拡大というのは、すべての考えを含めることです。

質問:えー言い直させてください。私はただ、私たちは物理的にも不死だという考えを包含したんです。
そしてこの物理的な身体で、永遠に生きることが出来るという。

バシャール:それが不可能というのではないですが、
単に皆さんの星のほとんどの人にとっては関連が無いのです。
なぜなら皆さんは、どちらにせよ、スピリットとして不死の存在だからです。

それは「私は同じシャツが着たいんだ、永遠に!」と言ってるようなものです。

(爆笑)

「シャツの色を変えようなんて絶対思わない。
そう。これだけ。」

(笑)

ほとんどの皆さんは実際は、本当にそうしようとは思いません。
ええ、それは可能です。
しかし、それはほとんどの人が実際に選んだ道とは関係が無いのです。

なぜなら皆さんは、自分がすでに永遠の存在だということを知っているからです。
物理的であるかどうかは、問題じゃありません。
皆さんがしたい経験の多くは、物理的現実の中で経験出来ます。
だからその時点では、いずれあなたの心は変わるでしょう。

ただこの瞬間に生きたらどうでしょう?
なぜなら本当に寿命を延ばす一番いい方法は、この瞬間を生きることだからです。
そこに時間はありません。
だから時間が大きく影響することもありません。

今を生きれば、時間はあまり経験しません。
あなたは、ただその瞬間に留まるのです。
しかしそれは様々な方法、様々な様式、様々な経験、様々な表現で留まることが出来るのです。
なぜこの物理的な身体、この物理的な現実じゃないといけないと区別するんでしょう?
誰がそれを気にするんでしょう?

もしもそれが目的に叶ってるなら、
もしもそれが本当に、長生きすること、物理的にいわゆる不死になるという、誰かの人生の目的に叶ってるなら、
それは考える必要さえ無いことのはずです。
それはすでに同意されてるはずです。

だから出来る限り喜びを持って、自分の人生を生きることに専念したらどうでしょう?
シンプルに理解して。
もし死ぬときじゃなければ、単純に死なないんです。
なぜ特別な問題にするんでしょう?

シンプルに理解してください。
もし死ぬときは、それを選んだんです。
だから自分なりの理由で、選んだに違い無いのです。
心配ありません。

ある程度分かりますか?

質問:とても分かります、ありがとうございます。

バシャール:大事なのは、何か特定の心の状態が、他のあらゆるものより、
優れたスピリチュアルな状態を表しているというこだわりを手放すことです。
そうすればシンプルに、自分の人生を最大限に生きることに専念できます。
そして人生の道が、まさになりたい自分になるための、ベストな方法で展開するのを許すことが出来ます。
いいですか?

質問:本当にありがとうございます。

バシャール:ありがとう。
長寿と繁栄を。(スタートレックのスポックの挨拶)



(爆笑)

バシャール:一部の皆さんは、この地球のフレーズを知ってると思います(^^)。


明けましておめでとうございます!
今日はA Message for Japan、日本へのメッセージ(2011.6.17)のQ&Aより、バシャールの言葉を紹介しました。
新年といえば、長寿と繁栄を願うものだと思いますが、その秘訣は「今を生きる」ことに尽きるようです。
今年も様々なことがあると思いますが、共に前へ進んで行きましょう。
今年もよろしくお願いします(^^)/
あなたに夢をプレゼントします!


0 件のコメント:

コメントを投稿