2014年11月1日土曜日

バシャール 隔離と地球の成長

質問:私たちが、そのすべての本質を忘れている事実は、その理由は、全体の計画の一部なんですか?

バシャール:それは皆さんの計画の一部です。
それは次のような意味で。
地球の変革の波動を通じて、自分が誰かを忘れ、
そして再発見をするという経験をすることにより、
意識の拡大を、自分自身の理解に加えるために。

それは成長過程の一部です。分かりますか?
導きがあってはいけないということではありません。
手助けがあってはいけないということではありません。
しかしそのような成長の、ほとんどの部分は、隔離方針に負っています。
そうではなく、もし私たちが何でもやってあげたなら、皆さんは決して成長しません。


(星間エニアグラム パート2 2014.9.27のQ&Aより)

これも前回の続きの同じ質問者で、地球の隔離の目的についてです。
ここで隔離期間そのものは2012年の冬至で終了しています。
なのでオープン・コンタクトは私たちが望めば、いつでも可能です。
(バシャールによればそれは2025年~2033年の可能性が一番高い)
しかしここでいう「隔離」は、地球のやり方に「ああしろ、こうしろ」と、「彼ら」が介入しないことを指しています。
宇宙は「皆兄弟」だと思いますが、しかしまずは「地球は地球」ということなんですね。
文明としても、集合的に、学びのプロセスがあるのだと思います。
世界平和も、フリーエネルギーも、地道に一歩、一歩ということでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿