2014年11月16日日曜日

バシャール 好きなことで本当にワクワクできるの?

質問:私の扉は開いていると思います。

バシャール:そう思いますか?

質問:えー、開いていると思います。

バシャール:分かりました。では人生で1番ワクワクすることは何をしていますか?

質問:えー、すべてを試しています。

バシャール:失礼、なんですか? 試す?

質問:人間が話す時の、ただの言葉のあやです(笑)

バシャール:分かりました。

質問:私が言ったのは、ほとんどいつも・・・

バシャール:ほとんどいつも?

質問:あぁ、ここでは制限があるんです。

バシャール:おぉ、そうなんですか? その制限はポジティブな意味で役に立ちますか?

質問:時には役に立つし、時にはそうじゃないです。

バシャール:えぇ、私が話してるのは役に立たない方です。立つ方じゃありません。

質問:私たちには物理的な制限があるんです。

バシャール:だから?(So what?)

質問:食べるために働かないといけません。時にそれは楽しくはありません。

バシャール:そうですか。ではあなたは、1番ワクワクすることをしてないんですよね。
ワクワクすることが自分をサポートしてくれると信じられないから。

質問:ええ、この地球で実際に人生の毎瞬を、自分が1番ワクワクすることが出来る人は、1人もいると思えません。

バシャール:いいえ、います。

質問:私は会ったことがありません。

バシャール:お気の毒。
どうして会えないのか不思議ですか?
なぜならあなたが、同じ波動のレベルじゃないからです。
だから会えなかったんです。

質問:それは可能ですか?(笑)

バシャール:もちろん可能性があります。
皆さんの星にこんな言い方があります。
「好きでする仕事は、全く仕事じゃない。」
ですから考えとしては、あなたのする仕事は、ええ、仕事はしないといけませんね、
しかしあなたのする仕事は、自分のワクワク、興奮する波動と、全体的に一致できるのです。
そしてそれは他の何よりもあなたをサポートしてくれます。
あなたが選ぶ、他の自分の1番のワクワクから外れたことよりも。


今日は星間エニアグラム パート2 2014.9.27のQ&Aから、バシャールの言葉を紹介しました。
この部分は会話の妙が面白いのですが、この後、この女性はまだまだ食い下がります。
それはまた次回に。
あなたに夢をプレゼントします!

0 件のコメント:

コメントを投稿