2014年10月23日木曜日

バシャール あなたは今天国にいます

バシャール 「あなたは決して、本来の状態を去ることはありません。
ただ去ってしまったという夢を見ているのです。
皆さんはすべて今、天国にいます。
たった今です。
しかし、そうじゃないという夢を見ているのです。
そのことに皆さんは目覚めつつあります。
そのことを思い出しつつあります。
自分がずっとそこに居たんだということを。

そのことにもっと目覚め、
自分がすでに本来の状態にいるという事実を
もっと思い出すことを自分に許すと
皆さんはすぐに投影された現実が、もっともっとその状態になるのを体験します。

なぜなら皆さんはすでにそこに居るし、
決してそこを離れないからです。離れることが出来ません。
それは不可能です。
なぜなら今とここしか存在しないからです。
ただ今とここの中にいて、他の場所があるような振りをしているだけなのです。

しかしそれで構いません。
それはリアルな経験だからです。
そしてその経験をすることによって、もっと自分について学び、発見することが出来るのです。
時間の無い状態では、変化を体験することが出来ません。
成長を経験出来ません。
新しい視点から自分を発見する体験が出来ません。

そのような理由で、皆さんは時間と空間という夢を創り出しました。
新しい視点から自分を発見するプロセスを実際に体験するために。
存在の構造は決して変わりませんが、存在についての経験は変化します。

そのようにして創造は拡大します。
創造とは、決して変化しない構造の中における、別な場所からの視点なのです。」

(2014.9.6 「頭の中で聴こえる声」のQ&Aより)

0 件のコメント:

コメントを投稿