2014年10月14日火曜日

バシャール 音楽

この地球では音楽がとても愛され、多くの音楽と唄があります。
バシャールのセッションでも、音楽についての質問がたくさん出て来ます。
「エササニにはどんな音楽があるんですか?」
「エササニには電子楽器がありますか?」
etc...
バシャールによると、エササニの音楽は地球に較べると幾分単純で、自然発生的に人々が石や木のような物を叩き始め、それが合奏となって広がり、しばらく続くことがあるそうです。
またバシャール達の感覚は、私たちと較べると発達しているので、地球人には単純にしか聴こえないようなシンプルな音の中にも、多くの音色と情報を聴き取ることが出来るのだそうです。
過去のセッションではバシャールがチャネリングして、実際に「唄った」こともあります。
バシャールの唄は他に較べるものが無いほど立派なしゃべりに較べると…でしたが。


下のビデオは10月11日にあさ開で行われた佐々木龍大番頭と音もだちコンサートからBon Voyage(ボン ボヤージュ)です。
とっても素敵な音楽なのでブレイクしないかな~と思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿