2014年10月4日土曜日

バシャール あなたが選んだ人生のテーマ

質問:「私がこの人生で選んだテーマを教えてもらえますか?」

バシャール:「あなたが人生で直面する最大のチャレンジが、
自分が探求すると選択したテーマを表しています。
皆さんすべてがそうです。」


"The Voices in Your Head"(頭の中で聴こえる声)のQ&Aより


実際のセッションのビデオを見て凄いなと思うのが、
バシャールがこの質問に考える間も無く、反射的にスラスラと答えていることです。
そういうことがバシャールにはたくさんあります。
宇宙人なので当たり前と言えば当たり前ですが、まさに「人間離れ」しています。

大きなチャレンジにぶつかった時、私たちは時にめげそうになりますが、
バシャールはいつも「ワクワクしますね!」と答えます。
チャレンジを否定的に見るとそれは困難、問題(problem)となりますが、
肯定的に考えるとそれは挑戦、乗り越えるべき試練となります。
だからいつも私たちの「定義」、そして心の「在りかた」(state of being)が重要となるのです。

否定的に見てしまう時、自分の中で否定的な声、批判者の声が聞こえないか気を付けましょう。
否定的な声を自分から一方的にいつも聞く必要は無いのです。
そして肯定的な声、頼れる父、慈愛の母の声を心の中に聞きましょう。
それはまさしく私たちを勇気付けるバシャールの言葉かも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿