2015年1月8日木曜日

バシャール 古いメディアとソーシャル・ネットワーク

質問:あなたが日本について言ったように、古いシステムを壊して新しいものを始める必要があります。

バシャール:ええ。言ったように考え方は、古いシステムを変えるのではありません。
要は新しいシステムを作って、古いものと置き換えるのです。
その崩壊が世界中で始まった時に。

質問:はい。だけどソーシャル・ネットワークを見ていると、
若い世代はみんな何が起こっているのか、教えあっています。

バシャール:ええ。

質問:だけどメディアや新聞のような古いシステムがあって、決して真実を伝えません。隠します。

バシャール:それで?
あなたが今言ったように、古いシステムを頼る必要はありませんよね?
今、皆さんには情報交換の新しいシステムがあります。
だから、古いシステムがあなたが知りたいことを、伝えないからと言って、何の違いがあるでしょう?
それは新しいシステムでも可能です。

どうして古いシステムを気にするんでしょう?
古いシステムを変えるのではありません。
古いシステムを変えることは出来ません。
手放すだけです。
そして新しいシステムと置き換えるのです。
あなたの望む世界を表しているもので。

質問:でも世界を変えたいんです。
古いシステムを手放して・・・

バシャール:ええ、手放して下さい。
それは変えられません。
手放すだけです。

質問:でも古い世代が大勢いますし…

バシャール:そんなに長くないですよ。

(笑)

バシャール:皆さんの星では、世代が変わると、物事が変わりませんか?

質問:ええ…

バシャール:そうです!

質問:それはすぐ変わるということじゃなくて、
時間を掛けて最終的にということですか?

バシャール:皆さんの言葉で「すぐに」というのは相対的です。
地球で、いかに物事が速く変化しているか見てください。
地球で今生きてる人は、一生の内に、馬車からスペースシャトルまで行きました。
これはかなり速いです。

(笑)


今日はA Message for Japan、日本へのメッセージ(2011.6.17)のQ&Aより、バシャールの言葉を紹介しました。
福島の事故を契機に、古いメディアがすぐに変わるべきだという日本の女性に対して
バシャールが古いシステムの変化について、基本的で重要な考え方を述べて行きます。
Facebookを見ていると、これは本当に新しいメディアなんだな、独裁国家はこれを入れたくないだろうなと強く思います(笑)
この話は今日から3回ぐらい続くと思います。
それではあなたに夢をプレゼントします!

0 件のコメント:

コメントを投稿