2014年12月1日月曜日

バシャール 続・成功の定義

バシャール:すべて定義の問題です。
すべては定義の問題です。
自分が現実をどう定義するかが、現実をどう体験するかということです。
信念と定義は同じ考えです。
もし自分が体験したい心の状態の理解に、ある程度困難があると分かったら、
まず最初にするべきことは、その心の状態について、自分の定義を吟味することです。
なぜなら通常分かるように、自分の体験を作り出しているものは、自分の定義の中にあるからです。
定義を変えれば、体験が変わります。
皆さんの言葉で時々いうように、まず最初に成功しなかったら、成功を定義しなおしてください!
何か自分らしくないことをして、壁に向かって頭をぶつけるより。



今日はA Message for Japan、日本へのメッセージのQ&Aより、バシャールの言葉を紹介しました。
前回は下書きしていたものを、出張先のホテルで会食から戻って「エイヤッ」とやってしまったのですが、また聞き直したら続きがありました(笑)
「失敗したと言って、悔やんで壁に頭をぶつけてるんじゃなくて、成功の定義を変えなさい」ということです。
現実の場面でこういうことは、たくさんあります。
複雑な関係の集まりである仕事においても、もちろんあります。
失敗にフォーカスして後悔するよりも、得した点、儲けた点を見つけた方が、立ち直りも早く、次の展開に繋がるものです。
そして前に進めば、いつの間にか大きく飛躍しています。

Redefine success!
成功を定義し直せ!


今日は日本へのメッセージからバシャールの言葉を紹介しました。
あなたに夢をプレゼントします!

0 件のコメント:

コメントを投稿